マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

昨日のメリークリスマス!

 

 

12月25日、クリスマスですね。^ - ^、特別なことは別に何もないですが、

やっぱりケーキが食べたくなります。年に一度、無条件にこの日は

ケーキなのです。

 

クリスマスでなくても年に二、三回は食べるけど、和菓子ほどではありません。

それも白いクリームの上に紅いイチゴが乗った丸いのがいいのですが、
 
二人では食べきれないからいつもショートケーキです。
おまけにうちの奥さんはパリパリした「ミルフィーユ」みたいなのがお好みで、
店に並んでないことがあります。
 
夜も特別メニューでもなく、(と言うと叱られます「グリルチキン」はありました )
ご飯が終わってしばらくしても、「さぁ、ケーキ食べようか〜」とは
すぐにはなりません。
 
まだお腹がすかないのです。それにもうかなり遅い時間だし・・・、
でも「クリスマスやし今日食べないと!....」、
「わたし、まだおなかいっぱい!....」
 
 ということで、仕方なくコーヒを入れて、待望のショートケーキにぱくつくと、
あっという間に、ショートケーキはなくなってしまい。
ほんのつかの間でした。
ずっとずっと昔のことを思い出しながら......^ - ^、
「メリークリスマス」!は終わりです。
 
 

昨日のランニング :  12.4km     1 : 16 : 04     6:04/km
 
 
f:id:malstrail:20151226213606j:image