マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

遠い空

 

 

 

f:id:malstrail:20151220120318j:plain

 

 

さすがに金曜日の冷え込みはこの冬一番でしたが、週はじめに予報が出てたせいか、

さほどでもなかった気がします。なんだかんだ言っても大阪はまだ暖かい。

東京に比べても平均二、三度はいつも違うようです。

それだけに急に寒波が来たりすると寒さに対しての耐性が乏しいので、すぐに寒い寒い

と騒ぎ立て、夏は逆に暑いから、こんどは暑い暑いと騒ぐ、これでは大阪は夏でも冬で

も騒がしいと言われてもしかたない。

実際、何かにつけいつも騒がしいところがありますが、ついこの前まで「ダブル選挙」

だ「新党」だと騒がしかったけど、その風が収まれば「まあ、こんなもんやろ・・・」

と、超楽観的なのか、「しらんぷり」してるのかわからないけど、いったい西風なのか

東風かはともかく、どこかで又次の新しい「風」を期待してるようなところがあるのか

も知りません。

 

ところで、問題は(傘がない)今日の風、河川敷に出ると引き返したくなるような

すごい風、「これからしばらくこの風の中でランニングせなあかんか?」なんて、

去年も同じこと思ったのか忘れまたけど.....?

 

折り返しのコースだと、向い風の距離がかってに短くなってるみたいです。

  

 
 

f:id:malstrail:20151219000430j:plain

  
昨日のランニング :    8.1㎞    6:38/k   tsj
 
 
 
  ずっと心に残る短編集
富岡多恵子」の「遠い空」
 
遠い空 (中公文庫)

遠い空 (中公文庫)